枕が変わると眠れない

 

夜に1階で寝ているのは、家族の中ではボクとレオくんだけです。

それが先日、次男がレオくんと一緒に寝るということになりました。
次男の部屋は2階にあるのですが、レオくんはウチの階段を上り下りができません。

なので、粗相をしないかが心配です。
一応はペットシーツをセットはしたようですが・・・

で、結果はというと、粗相をすることなく一夜を過ごせたようです。┓(´Д`)г=3

とにかくレオくんのトイレが心配だったのですが、トイレはしなかったみたいです。
普段からも、寝る前にトイレを済ませてしまえば朝方まではしないのが普通です。

もっといえば、泊りの旅行のときなどは慣れない部屋ではおトイレすることがありません。
つまり、夜とか昼とかは関係なくて、とにかくホテルの部屋ではおトイレをしないのです。

なので旅先では、朝の散歩で一気に解放(?)しているという感じです。

もしかすると、レオくんにとって次男の部屋と旅行で泊まる部屋は同じ扱いなのかもしれません。

そんなことを考えていたら、次男が曰く

「レオと一緒に寝ると、レオが気になってよく眠れなかった。」 だとさ。

そういえば、レオくんもちょっと寝不足みたいです。
お互いにリラックスできなかったみたいです。

枕が変わると眠れないという人がいるけれど、同じような感覚なのかもしれません。
レオくんも人並みに気遣いするみたいです。w

 

 

スポンサードリンク