ウチの階段はコワイ

レオくんはウチの階段が苦手です。
なので、1人で2階にあがったりすることもありません。

レオくんはウチの階段が怖いのです。

試しに1段目にのせてみたところ緊張していましたが、時間をかけて自分で降りることができました。
まぁ、たった1段なので当然の結果でしょうね。^ ^;

じゃあ2段目だったらということで、のせてみたのが上の写真です。

床までの距離を見定めながら迷っているようです。
もちろん階上を目指すなどは思いも寄らない、といったところです。

 

恨めしそうにボクを見ていました。
たった2段でも怖いみたいです。

それでも呼び寄せしたところ、レオくんなりの勇気を出して降りることができましたよ。^ ^

そんな様子から、多分練習をすれば階段の上り下りはできるようになりそうです。
そもそも、散歩中の階段では平気で上り下りしているのですから、できないわけが無いのです。

違いがあるとすれば、ウチの階段は滑ることぐらいです。
なので、練習をするなら階段に滑り止めをつけてからということになるでしょうね。

ですけど、階段の上り下りの練習はしません。
レオくんが勝手に2階にいけるようになってしまうと、いろいろイタズラされそうだからです。(-_-)

これまでだって特に不便があったわけでもありませんし、レオくんが不平を言ったこともありません。

ということで、階段の上り下りはやっぱり教えないことにしました。^ ^

 

 

スポンサードリンク