桜に人とワンコが集まる

桜の満開が日に日に迫っていて、昨日見たところでは8-9分咲きという感じでした。こうようすなら浦和の見沼代用水遊歩道の桜は、明日の木曜日ぐらいが満開となりそうです。

ところが水曜日の今日から金曜日にかけては雨模様の予報なので、土日には桜がだいぶ散ってしまっているかもしれません。

人が集まる

普段の見沼代用水遊歩道は、犬の散歩、ウォーキング、ジョギング、自転車をチラリホラリと見かける程度です。だけど、桜が咲き始めてからは人通りが増えています。みんな、桜を見にきているようです。

そういうボクたちも、桜を見るために毎日通っているわけだから同じなんですけどね。


見沼代用水と木崎橋

ワンコが集まる

そういうことだから普段は見かけないワンコを見かけたりするので、ちょっと新鮮です。

だからと言って、出あうワンコの全員と触れ合えるわけではありません。
ワンコ同士の触れ合いを好まない飼い主さんもいるし苦手なワンコもいたりします。

それに道の真ん中でワンコ同士がクンクンしていると通行の妨げになってしまうので注意していなければなりません。なかなか大変です。

こんなふうに桜に人が集まるのは、桜の花が1年の中でほんの短い間しか楽しめないことを知っているからですね。だから、誰もが毎年咲く桜に惹きつけられるのでしょうね。

ということで、ボクは今日もレオくんと桜を見にいくことにします。

スポンサードリンク