ふるさと帰省で東北自動車道SA巡り 5.楽しみにしていた羽生PA(上り)の焼そばは食べられずじまい

2014年7月24日

東北自動車道SA巡りは、この羽生PA(パーキングエリア)が最後です。
思いのほかに遅い時間となってしまいましたが、最後の寄り道先に到着しました。

実はこの羽生PAには忘れられない味があって、夕食はここで食べることに決めていたのです。

営業時間に間に合わず

鬼平江戸処として改装されてから、羽生PAは今回で2度目になります。

1度目は4月の益子陶器市の帰りでした。(そのときの記事はこちら
そのとき偶然に食べた焼そばがとてもおいしくて、また食べたいと思っていたのでした。

ところが・・・営業時間を過ぎちゃってましたー

目的の文楽焼き本舗さんの営業時間は、午前9時~午後8時までだったようで、時計をみると既に午後8時30分を過ぎている時間でした。残念!

ワンコ連れにやさしくないPA

屋内の飲食店は営業していましたが、レオくんを連れて入ることはできません。なので、ボクたちの夕食は断念することにしました。

けれど、レオくんにも我慢させる必要はないので、ここで食べさせることにしました。

間接照明チックなところでの食事です。
雰囲気バッチリですが、レオくんは全く興味なしですね。

いつものように、あっという間に食べ終わりました。

ちなみに、この羽生PA(上り)には緑地等がありません。端から端まで鬼平江戸処のイメージを大切にしているようなので、ワンコには優しいPAではありません。やたらにマーキングをしてしまうワンコなら、連れて行かない方が良さそうです。

 

ということで、東北自動車道サービスエリアの旅はこれで終わりです。
おつきあいいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク