2013年箱根旅行 帰り道は海岸線を走って

一夜城YoroizukaFarmでゆっくりした後は、これでいよいよ帰りの途につきます。普通なら小田原厚木道路にのるところですが、今回は湘南バイパスを通って帰ることにしました。

 

海岸線沿いを走るというだけで、なんとなく気持ちが浮き立ちます。
実際に車を走らせてみると、視界がひらけていて海が見え隠れしました。

内陸に住んでいると海を見る機会がホントに少ないことに改めて気付かされました。

 

予想に反して道路が空いていたおかげで、スイスイと気分良くドライブできました。ついでに隣りでは、かみさんがスースーと気持ち良さそうでした。^ ^;

そんなわけで、湘南二宮まではあっという間でした。
ここからは、小田原厚木道路に乗り換えて、さらに東名高速道路に無事に乗ることができました。

ということで、海老名サービスエリアで一休みです。ここのサービスエリアは平日でも混雑しています。
さすがに東京が近くなってきたと感じます。

 

いつものように、サービスエリアの端っこでレオくんのおトイレタイムに向かいました。すると何やら大型犬が集まっていました。
その中の1頭はスタンダードプードルです。

スタンダードプードルは賢くてしつけがされているイメージがあったので、心配せずに近づいて行きました。
すると、10mぐらいの距離で突然吠えられてしまいました。油断していた分、ボクはビックリしてしまいました。

スタンプーにしては珍しいことに、しつけが上手くいっていないようでした。それともボクの偏見かな。(ーー;)

なので、おトイレタイムを済ましてもどるときには、スタンプーに近づかないようにしました。
歩道から降りて、駐車場の中を通って大きく迂回しました。やれやれです。^ ^;

 

ボクはスノーチョコレートを食べました。フワフワしたカキ氷にチョコレートシロップという組み合わせです。
なかなか美味しかったです。

かみさんはいつものように、スタバのキャラメルフラペチーノです。
よくもまあ、飽きないですこと。

 

ちょっと疲れを感じながらも、ここからはノンストップで家まで帰ります。
楽しかった箱根旅行が終わるかと思うと、寂しさを感じてしまいます。^ ^

 

ウチに帰ってから夕飯を食べたレオくんは、気が緩んで疲れが出たみたいです。
早々に熟睡していました。

 

スポンサードリンク