2014年軽井沢旅行 終わりが近づくと帰りたくなくなるから上里SAに寄り道しました

2014年7月4日

軽井沢旅行の最後に上里SA(サービスエリア)によりました。

上里SAを出た後は自宅まで休憩なしで車を走らせるつもりですが、その前にもう少しだけ旅の余韻を楽しみたい気分なのです。

寄り道

わが家から軽井沢までというのは、実はそんなに遠くはなくて、車の移動距離にすれば130~140km程度ではないかと思います。休憩を取らずに車を走らせれば、2時間~2時間30分ぐらいで行ける距離なのです。

でも旅の楽しみ方はいろいろあって、目的地までの道々で寄り道するのも良いものです。それは帰り道でも一緒で、まっすぐ帰るのもいいでしょうし道草するのもいいものなのです。

3時のオヤツ

小腹が空いたので、ハルニレテラスにある沢村(SAWAMURA)で買っておいたパンを食べました。

蜜しょうがのクルミパン(280円)で、何気なく食べたのですが、これがなかなか旨かったです。歯ごたえとコシがしっかりあるパン生地にクルミがアクセントになっていました。表面に塗られた蜜の甘さが口の中に広がる一品です。

もうひとつ、シナモンロール(260円)もフワフワ食感の中にもしっかりした歯ごたえがあって、旨かったです。

ハルニレテラスの沢村のパンはオススメかも。

旅はワンコを成長させる?

ここにきて、ようやく雨があがりました。

レオくんは、この日初めてレインコートを脱いで外を歩くことができました。

遠くを見つめるレオくんが、目を細めて何やら急に大人になったみたいです。
この旅行で、ひとまわり成長したのかもしれません。

なーんてことがあるわけがなくて、あっという間にいつものレオくんにもどっていまました。
ワンコはワンコなんですね。

そんな妄想をしつつ、この後はまっすぐ家路につきました。

ということで、これで軽井沢旅行の記録は終わりです。
おつきあいいただいて、ありがとうございました。

スポンサードリンク


2 thoughts on “2014年軽井沢旅行 終わりが近づくと帰りたくなくなるから上里SAに寄り道しました

  1. みぃ

    ちっとも旅をしていない、うちではレオ君の良港を疑似体験させていただいておりました(^^)
    レオ君、とってもかしこく旅ができるんですね。うちはガゥガゥ2匹でなかなか上手に旅ができるかどうか?北の国と関西の移動は旅とは言えないもので(^^;)
    遠くを眺めるレオ君、ほんと、大人っぽいですね~(飼い主の妄想が自分のことのように、よくわかります(^0^)

    1. tade 投稿作成者

      みぃさん
      嬉しいです。
      旅行についてボクが特に詳しく書いるのには3つの理由があります。

      1. 読者が旅行をした気分になってほしい
      2. ワン子連れで同じところへ旅行される方の参考になればいい
      3. ボクたち自身の記録(アルバム)にしたい

      とまあ、こんな感じです。だから、みぃさんが疑似体験していただけたことは素直に嬉しいです。

コメントは停止中です。