那須旅行 お茶をするならここと決めていたカフェ・ボリジ

 

10月15日

大内宿から那須までを国道289号線(甲子道路)→県道290号線→県道17号線(那須街道)のルートを辿ってきましたが快適とは言いがたい道路でした。

素直に国道289号線→白河IC(東北自動車道)→那須IC→県道17号線というルートを通るべきだったと少しだけ後悔しました。

もちろん、バイクのようにコーナーを攻める走りがしたいというなら話しは別なのですが・・・

 

県道290号線は、文字通り山道でした。
クネクネとした道路が続くので、ゆったりとしたドライブには不向きな道路でした。

多少の遠回りになるにしても、東北自動車道を経由するルートが普通にオススメです。

 

ダイニングカフェ・ボリジ

ということで、山道を走って目指してきたのはダイニングカフェ・ボリジさんです。

 

ワンコOKでもクオリティは下げない難しさ

このお店には春にも遊びにきていました。
ワンコも一緒に入れるし雰囲気もあるところがお気に入りです。

なので、これで2度目になります。

 

ここがワンコOKの部屋です。
よくあるテラス席と違って、雨の日でもゆっくり過ごすことができます。

天井がある中庭という雰囲気ですよ。

 

この部屋とは別に一般のお客さん用のフロアもあって、そちらは窓一面に緑の樹木が広がっていて、そちらもなかなか素敵な雰囲気です。
少し羨ましいです。^ ^;

だけど、犬連れでないお客さんであっても、こちらの席を選ぶ方もいました。
これって結構重要なことです。

ワンコがOKだとしてもクオリティは下げない。

そういうお店は少ないような気がしますし、多分クオリティを維持するのが難しいのかもしれません。
ハードとソフトの両面で。

 

ボリジの楽しみはお茶と雑貨

ボリジを訪れたのは午後2時半頃だったのですが、いくつかのランチメニューが終わっていることのことでした。
でも、ボクたちはお茶をするためなので関係ありませんでした。

 

だけれど・・・

隣の席ではパスタを食べている家族がいました。
それを横目で見ていると、今度はランチも良いかなという考えがよぎりました。^ ^

 

かみさんはガトーショコラとロイヤルミルクティー。
最高のケーキとはいきませんが、期待どおりの合格点の味です。

 

ボクはカフェオレです。

ここでもカフェオレボウルで出てきちゃいました。
ボクはこの器があまり得意ではないのです。(-_-)

 

かみさんがボリジさんを気に入っているわけは、実は他にもあります。
店内に雑貨コーナーがあるからなのです。

そしてこんな容器を買っていました。
やれやれ、我が家のどこに飾るつもりなのやらという感じです。

 

お店をでたときには、本格的な雨になっていました。
いよいよ台風が迫っているようです。

これチェックインに直行した方がよさそうです。

 

スポンサードリンク