那須旅行 台風で強風吹き荒れる中でも朝食を食べに行ったレストラン

 

10月16日

朝食はホテル・レジーナを予約していました。ですが、ちょうど台風が通過するタイミングだったのでキャンセルしようかとも考えましたが、強行することにしました。

 

台風の影響

この朝は台風26号の影響で強風が吹き荒れていたときでした。なので、強風で引きちぎられた葉っぱや枝が道路に散乱していた状況です。

 

木の枝などが車の下に引っかかってしまい、カリカリカリと異音を発することが度々ありました。それから、危険なモノが飛んできたら窓ガラスが割れてしまうかも、などと不安になりながら車の運転をしていました。

 

それでも無事にレジーナに着くことができました。一安心です。

 

レストラン・ポーミエ

ホテル・レジーナのレストランはポーミエさんといいます。

カートを勧められたので、お借りしました。レオくんがウロチョロしないで済むので、この方が楽なのです。

レオくんにはちょっと窮屈だったかもしれませんね。w

 

朝食メニュー

  • ソーセージ・ベーコン・スクランブルエッグのディッシュ
  • スープ
  • パンの盛り合わせ
  • コーヒー or 紅茶 or 健康茶

これらの温かいメニュー類は運ばれてきます。

 

サラダや牛乳・ジュースはセルフサービスです。

 

パンはおかわり自由!

 

メニューはこんな感じでした。

何の変哲もない朝食メニューですが、素材の良さが伺えるおいしさがありましたよ。

 

雰囲気

もしかすると食事というのは、そのお店やレストランの雰囲気にかなり左右されるものなのかもしれません。

たとえば朝食であれば清々しさや清潔感があれば、食事そのものが普通であったとしてもおいしく感じてしまうものなのかもしれません。

レジーナの朝食は、まさにそんな感じです。特別な食事ではなかったのですが、満足感を味わうことができました。

 

壁のあちこちにある小物類はかわいいものばかりで、ひとつひとつ見ているだけで楽しいです。

何気なくワンコが飾ってあるのも、らしくていいですね。

 

意外だったのは

レストランは平日なのでガラガラの状態を想像していました。ところが意外にも満席とはいかないまでも、席の6~7割ほどが埋まっていました。ボクたちが会計をしているときには待っている方がいたほどです。

帰り間際に写真を撮っていると、朝食を食べに来たと思しき車が入ってくるのを見ました。

この日は平日であり、台風で雨風が本格的に吹き荒れていたときです。それでもレストランが繁盛しているようすを見て、なんとなく納得してしまいました。

スポンサードリンク