那須旅行 台風の傷跡がのこっていた那須ガーデンアウトレット

10月16日

台風の余波で午前中は強風が吹き荒れていました。
ですから、11時のチェックアウトギリギリまで部屋のテレビで台風状況を確認していました。

いよいよチェックアウトをして車で出て行こうと道路を確認すると、こんな状況でした。
それでも何とかなるだろうと、那須ガーデンアウトレットに向けて出発しました。

 

ルートは、那須IC → 黒磯板室IC → 那須ガーデンアウトレット です。
およそ30分程度と予想していましたが、これは見込みが甘かったです。

那須ICに向かう1本道が、大きな木が倒れて道路を塞いでしまって通行止めになっていたのです。

しかたなくUターンをして、一般道だけで那須ガーデンアウトレットに向かうことにしました。
その後は樹木が倒れていたとしても、道路を塞いでしまっていることがなかったので幸いでした。

 

那須ガーデンアウトレットに着く頃には、雨はあがり風もおさまってきていました。
台風は過ぎ去ったようです。

ですが、アウトレットの敷地に入っていくと台風の爪あとが残っていました。
ショーウィンドウの大きなガラスが割れていたのです。

こういったところのお店は、ほとんどがガラス張りです。
脆いところがあるようです。

 

わかりにくいですが、レオくんの頭の毛が前にたなびいていますよ。^ ^

 

ここでもバギーは重宝します。
レオくんを乗せるだけではなく、荷物をはこぶのにも便利なのです。^ ^

リッチェル ペットバギー ラコット ブラック

 

人がほとんどいないのは、台風の影響です。
こういう日にショッピングに来る人は少ないのです。

 

ということで、ドックガーデンでランチです。
ここはワンコと一緒に食事ができるカフェなのです。

 

ボクはジャコの入ったパスタです。
おいしかったです。

 

サラダ付き。

 

かみさんはワッフルです。
かみさん曰く、ワッフルがイマイチ温かくなかったそうです。(ーー;)

 

レオくん用のご飯です。

 

多分、おいしいのでしょう。

 

食べた後は、床に横になっていました。
満足といったところでしょうか。

 

食後にドックランで遊ばせるつもりでしたが、本日は使用できないそいうです。
どうして??

ウーム、残念。

 

カフェの他にワンコの洋服や雑貨を販売しているDOG DEPTが併設しています。

ありゃりゃ、GとTがなくなってますよ。
これって、まさか台風の影響じゃないですよね。^ ^;

スポンサードリンク