カテゴリー別アーカイブ: 益子

益子『秋の陶器市』2014に行ってきました その5.テラス席が一番の森のレストラン

2014年11月1日

益子陶器市のメイン会場をあとにして、やってきたのは「森のレストラン」です。去年の陶器市のときにも足を運んだレストランです。

ここの良さはワンコも一緒に入れるところはもちろんですが、レストランをとり囲んでいる木々が正に「森のレストラン」になっていて、まるでリゾート地にいるような雰囲気に浸れるところです。

続きを読む

益子『秋の陶器市』2014に行ってきました その4.スリングは3時間が限度だった

2014年11月1日

午前中はおもに城内坂通りを見てまわりましたが、午後は里山通りを経て陶芸メッセ・益子や遺跡広場をまわり、最後にまた城内坂通りに戻ることにしました。

何気ない順路の話しですが、実はここに大きな違いがあるのです。

続きを読む

益子『秋の陶器市』2014に行ってきました その3.『ほっとるーむ・けやき』のテラス席には縁がある

2014年11月1日

混雑をさけるため、早い時間にお昼を食べることにしました。

ここは共販センターの近くにある「ほっとるーむ・けやき」です。このカフェにはテラス席があって、ワンコも入ることができます。しかも屋根つきなので、この日のように雨の日でも利用できるところがありがたいです。

続きを読む

益子『秋の陶器市』2014に行ってきました その2.陶器市のメイン会場は城内坂通り

2014年11月1日

いつものようにレオくんはバギー(カート)に乗せて、陶器市のメイン会場となる城内坂通りにやってきました。

ご覧のように益子の空は怪しい空模様でしたが、天気予報では午後3時以降に雨が降ることになっていました。その天気予報に望みを託し、通りを歩くときにはバギーを使い、お店に入るときにはスリングを使う作戦にしたのでした。

続きを読む