カテゴリー別アーカイブ: ニュース

2016年4月 ブログを再開します

葉桜の下で

こんにちは、管理人のtadeです。
長らくブログの更新をお休みしていましたが、再開することにしました。

というのも、ブログをお休みしているとレオくんの成長記録が途絶えてしまうし、レオくんの写真を撮っても撮りっぱなしになってしまっていました。
そんなことで、やっぱり続けたほうが良いかなと思えたきたのでした。

それに、お休みしている間にも訪問してくださる方がいらっしゃっるので頑張ってみようと思ったのでした。

ということで、またご贔屓くださいね。

2つのペット保険会社が実施した飼育費アンケートでは全く違った結果がでていた

2つのペット保険会社から「ペットの飼育費」に関するアンケート調査があいついで公表されました。こんな話しを耳にすると、なんだか頻繁にアンケート調査をしているような気がしてきます。実はまったくその通りで、話題づくり一つとしてアンケート調査を行っているのです。

けれども、ペット保険会社の思惑があるとはいえ、ペットにまつわる実態や傾向をうかがい知ることができるので、ボクとしては大いに歓迎しているところです。

続きを読む

ペットに遺産が残せないのなら、世話を委託する信託サービスが普及して欲しい

たまにですが、腰の曲がったおばあちゃんがパピヨンと散歩をしているのを見かけることがあります。散歩といってもおばあちゃんの足の運びはかなり遅いので、見かける場所はおばあちゃんの家の前か、目と鼻の先ぐらいの道路上ぐらいです。

そんなおばあちゃんだから、見かけるたびにワンコに引きずられて転んだりしないかと不安になってしまいます。そしてもうひとつ気になってしまうのは、寿命という現実です。

続きを読む

2014犬の名前ランキングの違いは、人と犬の関係の違いを表している

アニコムが「犬の名前ランキング2014」(2014年10月21日)を発表しました。既に目にした方もいるでしょうが、ボクもレオくんの名前のランキングが気になってチェックをしました。結果は総合で9位、男の子部門で1位でした。今年もレオくんの名前は人気があったようです。

続きを読む